2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo!カテゴリ登録のお知らせ

株式会社Webの間のホームページがYahoo!カテゴリに登録されました。本日はその結果報告となります。株式会社Webの間のホームページを立ち上げ、すぐにYahoo!カテゴリ登録を申請しました。それが2月24日のことです。その2営業日後、2月26日にYahoo!カテゴリの…

各種プロフィールへ登録しました

法人として設立したので以前から興味があったビジネスプロフィールへの登録を行いました。登録したのはSBI BusinessとYahoo!オンビジネス。SBI Businessはすぐ登録完了、Yahoo!オンビジネスは審査後の完了となるので1営業日ほどかかります。 さてプロフィー…

通販ショップの横断サイトをアップしました

株式会社Webの間では新規サイト「lusso-me.jp テレビ通販ナビゲーション(http://www.lusso-me.jp/)」をアップしました。「lusso-me.jp テレビ通販ナビゲーション」は各種通販ショップを集めた横断サイトとなります。アマゾンや楽天、Yahoo!ショッピングを…

平成22年2月22日、会社を設立しました

昨日平成22年2月22日、会社登記を行いました。本日司法書士さんが来て話を聞いたところ、事務手続き上は25日になるそうです。でも申請したのが22日なのでその日が設立日で問題ないとのことです。無事設立をしたので早速会社のドメインを取得しました。【こち…

HTML5勉強会に参加しました

昨日はHTML5の勉強会に参加してきました。HTML5とはWHATWGおよびW3Cが次世代のHTMLとして策定をすすめているHTML仕様です(HTML5.JPより抜粋)。HTML5によって何が変わるかというとデザイナーの点から言うと「Canvasタグのサポート」と「videoタグの搭載」と…

税理士について

法人を立ち上げると毎年決算をする必要があります。当然個人では無理なので税理士さんにお願いします。ということで本日は税理士の方と契約をしてきました。何分初めてなものでわからないことが多いのですが、まず会社を設立すると税務関係で3カ所に届け出を…

設立登記の手続き

会社登記の手続きにおいて定款の認証が終わるといよいよ出資金の払込→設立登記という流れとなります。会社の実印もここまでに用意します。会社の印鑑は代表者印と銀行印、角印の3つを通常あれば結構です。インターネットなら2営業日ほどで届きます。自分もイ…